So-net無料ブログ作成
検索選択
よろしければこちらもポチっとな
↓↓↓

ご意見,ご感想,ご批判等ありましたらメッセージ下さいませ

メッセージを送る

Enjoy at Tsukuba!!@2006年10月28日 [イベント・お出かけ]

いよいよ今日は旅立ちの日(笑)
立つ鳥後を濁さずと言いますからねぇ。
とりあえず,目に付くところだけは掃除しとかないと,,,。

というわけで,昨晩はお風呂,今朝は洗面所,台所シンク,ガスレンジと
それなりに磨いてから最後の荷造り。
そして,10時半過ぎになったので,ちょうど母屋はお茶のはず。
というわけで,ご挨拶に。
じいじとばあばとおおばあばとお仏様にご挨拶。
そうしていざ出発!!
って,あっ,,,。
車が走り出し,今何時かなぁ~と我が腕を見たら時計がない!
産休の時間に縛られない生活のおかげか,
時計や指輪をして外出する癖がすっかりなくなり,丸々忘れてしまったのでした^^;;
なので,慌てて戻って時計,指輪を装着。
送り出されたのにまた戻って恥ずかしい~~~(笑)

お昼を食べられる適当なお店がなく,モスバーガーへ。
うーん,マクロビ的にはかなりアウト(苦笑)
でもま,しょーがない。そんな日もあるさ~。
フライドポテト好きの凜ちゃんはひたすら食べまくり。
3人の中で一番食べたね,,,。
腹ごしらえも済んだことだし,いざ,Tsukubaへ出発!!

ほぼ予定通り15時過ぎにホテルにチェックイン。
おぉ,ちょうどいい壁があるから妊婦記念写真(笑)
今日で35w0d。
ひなちゃん,あと2週間お腹に居てくれたら,あとはいつ出てきてもいいよ~。
後姿~
今回は後ろから見たら妊婦に見えないと色んな人に言われました。
やはり男の子は前に突き出るというのはホントなのかも。
前姿~
って,前からだとどんだけ突き出てるか解んないか(笑)
横姿~
というわけで,先週とあまり変わらん???
でも,これ以上突き出られると,足元が見えなくて困る~~~(笑)
なんてことをしつつ,凜ちゃんと遊んでいたらあっという間に時間だぁ~!

というわけで,開始5分前になって慌てて会場へ(苦笑)
すると,懐かしい先生や久しぶりに会う先輩,同期。
一気に学生時代に戻った感じがするね~。
で,今回は私たちの学部創設30周年の記念式典も兼ねての
全体の同窓会だったので,最初はその式典から。
凜ちゃんが大人しくしてくれるかが目下の心配事だったんだけど,
これがまぁ,結構大人しくしてくれてねぇ,,,。
というか,会場に慣れてなかったので,最初は大人しかった。
最初はね,,,。

で,だんだん慣れてくると表情も変わってくるのよね。
不安げな顔からいたずらっ子の微笑みに。
少しずつおしゃべりが出始め,おとーしゃんとおかーしゃんの間を
抱っこで渡りつつ,ちょうど誰かの挨拶が終わったところで「ぶぅぅぅ~~~」
こら~!!
それはタイミング的にまるでブーイングをかましたようじゃないか~~~。
ちょっと冷や汗なおとーしゃんとおかーしゃん。
慣れて元気になって本領発揮し始めるとまずいので,
式典の間は会場の外でエネルギーを発散することにしました。

お外が見えるね~
ロビーを走って,ソファーに座って,また走って,,,。
おてんばお嬢っぷりを発揮。
ここでこれだけエネルギーを発散してくれれば大丈夫だろう,,,。
会場の方は歓談タイムに入ったので,もう凜ちゃんが騒いでも大丈夫!
と言っても,うちのお嬢の場合,
奇声を発したりキーキーわめいたりするのではなく,
おとーしゃんとおかーしゃんの間をハイテンションで走り回るって感じ。

そうそう,予ねてより凜ちゃんがお楽しみにしていた「あっしー」ももちろん出席。
あんなにあっしー,あっしー言ってた割には最初あっしーを見ても無反応。
てか誰このヒト?レベルだった(笑)
でも,本領発揮後は「あっしー」とあっしーの胸に飛び込んでおりました。
抱っこもしてもらってたしね(笑)
おかげで身重のおかーしゃんは助かりましたわ~。

で,お世話になった先生にご挨拶したり,適当に食べ物をつまんだりと
楽しいヒトトキを過ごしました。
ぱいなっぷるたべてるの
凜ちゃんも美味しいケーキフルーツにありつけて大満足!!
しかし,抹茶のケーキは「コレ苦~い!」って。大人の味だったようです(笑)
で,この総会が終わった後は私の専攻だけ会場を別にして同窓会総会。
なので,おとーしゃんと凜ちゃんは会場の外で待っていました。

私の専攻は縦の繋がりを大事にするところで,
これがまた仕事で繋がって役に立ったりするわけで,
私も今までは特に予定がなければ参加してたんだけど,
この数年不参加だったので久しぶりに参加して面白かった~。
諸先輩方の活躍ぶりを拝見できて楽しかった。
いいなぁ,私もあんな仕事してみたいよ~。

で,総会も無事終了で同期で飲みに行くことに。
あっしー,ふっちー,baba40ちゃん,Rちゃん,おとーしゃんに私,凜ちゃんで
ドイツ料理のお店に行きました。
ま,今日はマクロビのことは忘れよう^^;

みんなで近況やら仕事の話やらつれづれをおしゃべり。
あっという間に21時過ぎ!!
明日は5時起きで羽田空港へ向かう私たち。
ってか,凜ちゃんまた宵っ張り娘になってるし~!
ということで,お開きとなりました。
TXで帰るふっちーとRちゃんをお見送り。
あぁ,私たちが学生のうちにこれができていたら
また違った学生生活だったんだろうな~~~。
予定ではかろうじて在学中に開通だったんじゃなかったっけなぁ,,,。
いやぁ~,学生時代を過ごした街はすっかり変わってたなぁ,,,。

ふっちーとRちゃんをお見送りした後はタクシーで自宅に帰るあっしーのお見送り。
タクシー乗り場へ行きましょう。
あっしーとお手手つないでるの!
凜ちゃんはあっしーが大好きなようですが,
あっしーはあと20年は待てないとのこと(笑)
その前におとーしゃんが許してくれるのかも疑問ですが,
凜ちゃんに子どもが産まれて,お父さんとおじいちゃんが同い年ってのは
いかがなものか?という疑問も残る訳で,,,(笑)
あっしーに早くいい人が現れることを切に願うばかりです(祈)
なーんてね。

で,タクシー乗り場であっしーともお別れ。バイバイをしてホテルに戻りました。
いやぁ~,しかし,ホントにいい子でおとーしゃんもおかーしゃんも助かりました。
ありがとね,凜ちゃん。
明日も飛行機の中でいい子で居てくれますように~~~。

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

あっしー

昨日はお疲れさま&ありがとう。
いやー、凛ちゃんホント可愛いねぇ。
今度、またお土産持って遊びに行くよー。
ですが、やっぱりあと20年は待てません(笑)。
by あっしー (2006-10-29 21:51) 

pingu

◎あっしー,その節はお世話になりました。
今日もお散歩の帰り道に,ばあばに
「あっしーに抱っこしてもらったの!海行ったの!」って報告してたよ(笑)
次はひなちゃんが出てきてるねぇ,,,。
またたくさん遊んでやってくださいまし^^
20年は長いねぇ~。ってだからおとーしゃんの許しも,,,(笑)
by pingu (2006-10-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1