So-net無料ブログ作成
よろしければこちらもポチっとな
↓↓↓

ご意見,ご感想,ご批判等ありましたらメッセージ下さいませ

メッセージを送る

凜リンデートリベンジ編@2006年11月8日 [イベント・お出かけ]

今朝は5時に起きたものの,睡魔に負けて6時起床。
朝の散歩は諦めかけてたんだけど,今日はばあばが遅めの出勤だということで
7時半までに帰ってくるよう春日公園2周コースで4.2km行ってきたよ。
さて,今日はお楽しみの凜リンデートの日♪
今回で3回目となる二人のデート,はてさて進展なるかしら???

ちなみに1回目はこんな感じで,2回目はこんな感じだったのよね。
どうもイマイチ二人の相性がよろしくないのか,
絡んで遊ぶというよりは,絡んでバトルなんだよね(笑)
まー,それはそれで,凜ちゃんにはいい刺激になるでしょう。

というわけで,今回のデートがどうなるか,期待に胸を膨らませつつ出発!
予定では9時に出て,三輪バギーを押しつつ歩いて駅までのつもりだったんだけど,
遅れること10分。あぁ,予定の電車に乗り遅れる,,,と思ったら,
ちょうど駅行きのバスが!
しかも,「おかーしゃん,凜ちゃんばすのりた~~~い!」と凜ちゃんリクエスト。
なので,乗っちゃったよ,バス。
結構な段差だったけど,バギー抱えて乗りましたさ。
そしたら,入り口の人が手伝ってくれました~。あぁ,ありがたや。

で,念願叶ってバスに乗った凜ちゃん。
「凜ちゃん,バスに乗ってるね~」と言うと,「凜ちゃん,バス乗ってるの!」って。
でも,車窓をイマイチ楽しめなかったせいか,テンションは低かったな,,,。
さて,次は電車だよ~。
「凜ちゃん,電車の~る~~~!」と大張り切り。
そこまで張り切るようなものでもないんだけどねぇ,,,。
普段が田んぼのど真ん中のど田舎暮らしの凜ちゃんには全てが新鮮なんです(笑)
ホームに降りるとちょうど電車が到着。
「あ~!おかーしゃん,みずいろのでんしゃだよ~~~!」と大コーフン。
大橋で下車して待ち合わせ場所のひよこランドに向かいます。
ちなみにエレベーターがあるのは非常にありがたかったけど,
やはりこの三輪バギー,自動改札は通れず。
んでも,駅員さんのところを通ればいいんだから全然問題なし。

大橋駅,懐かし過ぎるぜっ!!高校時代の数々の思い出が,,,(笑)
凜ちゃんはというと,さすがに昨日4回もタクシーに乗ったせいか,
客待ちタクシーの列を見て,「おかーしゃん,タクシーの~る~~~!」って。
乗らないっつーの!(笑)
ひよこランドの最寄駅は高宮なんだけど,ウォーキング距離稼ぎのため
大橋で降りてみたの。これで0.8kmよ。

ひよこランド到着後,凜ちゃん放牧開始(笑)
いやぁ~,走り回って遊ぶ遊ぶ!!
おかーしゃん,凜ちゃん,ここだよ~!
凜ちゃんが果敢にチャレンジする遊具がいっぱい。
はしごもどんどこ上ってく!そして「おかーしゃんもおいで~~~!」って。
いや,おかーしゃん,腹デカでそんなとこまで行けないから,,,みたいな。
どれどれ,室内にも行ってみるとするか~。
室内にはブロックやこんもりしたお山なんかがあって,
山があったら登る凜ちゃんにはうってつけ。
すたたたたと登っては「たっか~~~い!!」と大喜び。
かと思ったらこんなことしてみたり,,,。
ロディ倒されてる,,,
で,室内で遊んでいると「凜ちゃ~ん,pinguしゃ~ん!」って。
おぉ~!!なあママしゃん&リンベエくん登場!!

そして,早速凜リンバトル開始っ!!
凜ちゃんが持っていた黄色いイスをむんずと奪い取るリンベエ。
凜ちゃんも引っ張るもののあっさり持っていかれ,,,
うわぁぁぁ~~~ん,おイス取られた~~~!
あぁ,前回のリベンジならず。秒速で泣かされたのは凜ちゃんでした。
で,同じ形で色違いのイスがあって,「凜ちゃんは赤い方にしようか~」と
赤い方を持たせて落ち着いたと思ったら,またリンベエが奪取!!
そして,またもや激泣きの凜ちゃん。
泣いてばかりじゃなくて少しは応戦せんかのぉ~(笑)

そんな感じで再会を果たした二人なんだけど,先が思いやられるスタート。
散々泣かされた後,リンベエを見る凜ちゃんの視線たるや,,,
2歳児でもこんな嫌な顔するんだってくらいだったよ(苦笑)
もうリンベエとは遊ばない!私お砂遊びするの!!
と,それぞれ興味のある遊びに没頭する2人とそれを追いかける母二人。
あぁ,やっぱり相性悪い二人なのねぇ,,,(苦笑)

時刻はあっという間に11時過ぎ。
チビ2人に少し腹ごしらえをさせてから,今日の目的でもあるマナキッチンへ行くとしますかぁ~。
という訳で腹ごしらえする二人。
バトルは一時休戦よ(笑)
そうそう,解りづらいかもしれないけど,二人の服はpingpongしゃんに作ってもらったのよ!!
二人のお腹が少し満たされたところで出発するといたしましょう。

さ,凜ちゃん,ベビーカーに乗って行くぞ~。
って,乗らないんだなぁ,コレが,,,。
どうもなあママしゃんのママチャリに乗りたくて仕方ないらしい。
という訳で,リンベエくんと乗り物チェンジ!!
マナキッチンまでは,なあママしゃんもママチャリ押して
私のウォーキングに付き合ってもらっちゃいました。
ありがとねぇ~。これで1.7kmだ。

で,マナキッチンのランチはこんな感じ♪
玄米ご飯とお味噌汁と日替わりおかず
肉じゃが風煮物(肉ではなくグルテンミート)に,有機野菜のサラダ,大根と雑穀のそぼろ風,れんこんボール,小松菜の胡麻和え
どれも美味しかったよ~。特にれんこんボールは自分で作ってみたいと思ったわ。
ってかさ,玄米ご飯の大半を凜ちゃんに食べられた,,,。
満たされなかったお腹はスウィーツで満たすべし!(笑)
アップルパイと穀物コーヒー♪
お砂糖使わなくてもこんなに美味しいのね~~~。
カスタードクリームではなく,サツマイモのフィリング。たぶんりんごは紅玉。
タルトもバターを使ってなくてこんなにサクサクなのねぇ,,,。
う~ん,大満足。
しかし,さすがにリンベエくんは飽きて店内探索開始。
ちょうど今日は天然酵母のマクロビオティックのパンを売ってたので
うちのチビ二人のおやつにと思って玄米蒸しパンと
あと,マナキッチン定番スウィーツらしいワッフルも買っちゃった♪

それからなあママしゃんおススメの天然酵母パンのお店ムーン・テーブルへ。
またもやここで凜ちゃんがなあママしゃんチャリに乗ると言うので,
乗っけてもらったよ。
ママチャリ大好き~~~♪
オレは三輪バギーばい!
ってな感じで,またテクテクウォーキング。これで0.8kmくらいかな。
ばあばに全粒粉パンをお土産に買って再びひよこランドへ。
これまたテクテクウォーキングで2.5kmくらい?
いやぁ~,今日はよく歩いとるぞ~(笑)

チビ二人はこの移動中にお昼寝に突入か!?と思いきや,元気いっぱい。
ひよこランドを駆け回っておりました。
で,凜ちゃんはというと,リンベエくんよりもなあママしゃんがお気に入り。
なあママしゃんの姿が見えなくなると,「○○ちゃん(←なあママしゃんの名前)は?」
と,私に聞いておりました。

そうそう,室内の方で遊んでた時のこと,,,
出たい~~~!
なぜか,ヘンなところにはまり込んで抜けられなくなった凜ちゃん。
自分でやったんだから自分で出てこ~い(笑)
で,この後リンベエくんと凜ちゃんは二人で同じものを見たり,
同じ山に登ったりと少し二人の距離が近づいたかも,,,。
外でも
同じ遊具で遊んでる!
あっ!手をつないだか!?
と,思ったら気のせいでした(笑)
でもね,最後は二人で仲良くトランポリンでニコニコしてたのよ。
ようやく仲良くなれたかな???
しかし,この後しっかりオチがあり,なあママしゃんが二人のオムツを捨てに行ってる時,
なあママしゃんの荷物を凜ちゃんが持ったところ,リンベエくんが奪取。
最後の最後にやっぱり泣かされた凜ちゃんなのでした。
いやぁ~,やっぱりリンベエくんとはデートではなくバトルなんだわ(苦笑)

この後私は大橋駅まで歩いて0.8km,買い物して家まで歩いて2.4km。
さて,本日のトータル踏破距離は,,,13.7km!!
いやぁ~,よく歩いた~~~。

帰ってからは大急ぎで晩ご飯作り。
今日は妹が遅出なのでみたんも一緒に晩ご飯だったよ。
メインは秋刀魚の塩焼き
具沢山味噌汁にピーマンの醤油炒め,ほうれん草の練り胡麻和え,めかぶ。
しっかし,チビ二人がそろうとダメだね~。
落ち着いてご飯が食べられない,,,。
ばあばと「晩ご飯がどこに入ったのか解らん!」と言っておりました。
凜ちゃんとひなちゃんもこんなになるんだろうか,,,。
あぁ,考えたくない。
でもさ,二人居るとこんなことするのよ。
大好き抱っこぎゅ~
抱っこ抱っこ~♪
こんな姿を見てるとそんな大変さもどこへやら,,,だよ。

本日最後はコチラ。
明日七五三のお参りに行こうかという話をしているので,着付けリハーサル。
どうかしら?
いいねぇ,凜ちゃん,かわいいかわいい!(親ばかすんまそ~ 笑)
後ろも見せて~~~。
ちなみにこの帯,私も付けた年代物(笑)
みたんと凜ちゃん,二人で着物着て太宰府天満宮に行くつもりなんだけど,
はてさてどうなることやら???

BlogRankingに登録しています。
よろしればポチッとしてって下さいませ~。
↓↓↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

なあママ

うふふ、お疲れ様。
虚弱なあママは今日もややグッタリかな。
私も体力作りせねば!
りんちゃんの着物姿、感涙モノよ!!かーわいー☆
by なあママ (2006-11-09 17:48) 

pingu

◎なあママしゃん,ホントにお疲れ様ぁ~。
今回はウォーキング中にたくさんおしゃべりできてよかったばい♪
そうそう!!
「だっこして おんぶして」はポストカードとして使うには勿体なかばい!
ほんわかなるよ~。ありがとぉ~~~。
着物姿,おとーしゃんに本物ば見せんといかん,,,(笑)
by pingu (2006-11-10 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1