So-net無料ブログ作成
よろしければこちらもポチっとな
↓↓↓

ご意見,ご感想,ご批判等ありましたらメッセージ下さいませ

メッセージを送る
おのろけ?(笑) ブログトップ
前の10件 | -

イケダン@2009年4月23日 [おのろけ?(笑)]

今日が何の日かご存知の方いらっしゃいますか~?
ん?
サンジョルディの日
確かに。

いや,そーじゃなくて,,,


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

二人の時間@2008年2月9日 [おのろけ?(笑)]

2月のpingu家はイベントが一つ。
いや,イベントっつーか,記念日です,はい。
そう,カテゴリがおのろけ?(笑)の通り

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

嬉しいプレゼント@2007年4月23日 [おのろけ?(笑)]

という訳で,本日めでたく32歳になりました。
そろそろ誕生日で歳を言いたくない?

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こわがらす&BDイブ@2007年4月22日 [おのろけ?(笑)]

「こわがらす」って何のこと???

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おとーしゃんとの会話@2007年1月14日 [おのろけ?(笑)]

今日はとある日のおとーしゃんとの会話を少々。
久々におのろけ?(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりのおデート♪@2005年12月11日 [おのろけ?(笑)]

昨日のお出かけドライブ中のおとーしゃんとの会話。

おとーしゃん:そう言えば,pinguと付き合ってからもうすぐ10年になるね~
私:そうだね~。もう10年だねぇ~
おとーしゃん:何だか振り返るとあっという間だねぇ~
私:そうだねぇ~。でも,結婚しては5年なんだよね~。そして凜ちゃんが生まれてからは1年ちょいだよ。
おとーしゃん:だねぇ。よし,10年の記念に何か買っちゃおうか!?

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひなちゃん狂想曲♪@2005年8月17日 [おのろけ?(笑)]

ひなちゃんって一体ダレ?(笑)

その前に、「凜」ちゃんの話を。
うちはお腹に凜ちゃんが出来る前から、子供が出来たら「りんちゃん」って呼ぶって決めてました。
それはおとーしゃんが夢で見たから(詳しくはこちら)
で、そろそろ凜ちゃんにも兄弟が欲しいねぇ~なんて話をしてて、
次の子の名前はどうしようか?(って、まずソコからかいっ! 笑)何て話してて、
私がふと思い付いて「ひなちゃんは?」って言うと、何とおとーしゃんも同じく思ってたんだって!!
これはもう二人のインスピレーションに従って、二人目は「ひなちゃん」に決定でしょ。
というか、すごくない?おとーしゃんとワタシ。
同じ名前を思い付くなんて。通じ合ってるぅ~(笑)
ってことはまた女の子???(笑)
いやいや、凜ちゃんの時だって、男女関係なく「りんちゃん」って呼ぼうよってことだったじゃん。
だから、今回も「ひなちゃん」で行きましょ。

前置きが長くなりました。
さて、ワタクシ前回の生理が7月10日でした。
昨日8月16日の段階でもう38日経過しております。
凜ちゃんを生む前はテンでばらばらの周期でだいたい35日から45日くらいでした。
しかし、産後3月末に生理が始まってからは25~29日くらいの周期で来ておりました。
(*゜・゜)ンッ?ってことは???
もしかして、もしかして、もしかして~~~!
ひなちゃんご誕生!?
そういやもう5日くらい高温期だよ。昨夜少し出血してたよ、これって着床出血かも?
だとすると、、、予定日は4月16日?いいんじゃない、いいんじゃない?
じゃぁ産休は3月から入ろうかな。
4月1日付だとまだ産休だから、夏のボーナスは満額支給されるよね、いいねいいねぇ~!
と、取らぬ狸の皮算用状態!!

そういえば、ちょっと身体がだるい感じもするし、やたら眠いし、体温高いし~~~!
あぁ、妊娠判定薬は今週末にでも使ってみようかな~。
産婦人科は行くなら7週過ぎくらいの方が心音確認できていいよね?
と、あれやこれや考えておりました。

と~こ~ろ~がっ!
朝職場でお手洗いに行ったところ、、、(≧▽≦;)アチャー
着床出血ではなく、ふつーに生理でした。ちゃんちゃん♪
なーんだ、このどうしようもない眠気はただの生理か、チェ~ッ… ( ̄、 ̄)
あーあ。4月16日予定日だったら、小哲姉と一緒に福岡で腹デカライフをエンジョイしようと思ってたのに~。
ひじょーに残念でなりません。凜ちゃん発覚したときとエライ違いやね(笑)
ねー、おとーしゃん、残念だったね~。
ま、あせらずあわてずいきましょうかね~。

さて、本日の凜ちゃんは、、、立って棚卸しできるようになったの。
この後、小さいフライパンを自分の足めがけて引きずり落とし、爆泣きしてた。
これに懲りて学習したら???ってまだ無理か(笑)

で、晩ご飯を食べたら爆睡。
うーん、天使の寝顔♪ って、ほーんとまつげが長くてうらやますぃ~。
1歳にして(いや、6ヶ月くらいからだったかな 笑)既に私より長い(^▽^;)

で、おとーしゃんが帰ってきて肩車したら楽しい~!!
狂喜乱舞のご機嫌ムスメ!!キャッキャ喜んで動きまくるので、ぶれずに撮れたのはこの1枚だけ。

で、最後は歯磨きしてるのよ~

今日は保育園でも7歩くらい歩いたんだって。
いやー、劇的に成長してるね、凜ちゃん。やっぱり早くお姉ちゃんになりたい???(笑)


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

壱岐に行きました@2005年7月19日 [おのろけ?(笑)]

今日は今回の帰省で一番楽しみにしていた壱岐行き!
凜ちゃんの海デビューも考えていたんだけど、ばあばが
「私が凜ちゃんと2人でお留守番しとくけん、2人で行ってきぃ~」と言ってくれたので、
久しぶりに2人でお出かけ、久しぶりのデート(笑)となりました。

九州はだいたい旅行やお出かけしてたつもりだけど、壱岐は私も初めて!
今回の目的はきれいな海で海水浴♪
6時前に起きて、凜ちゃんにおっぱいを飲ませて、鞄に水着を詰めて
6時半過ぎに最寄りの駅まで送ってもらって、西鉄天神まで。
天神からはタクってベイサイドプレイスへ~。
8時発のジェットホイールに乗っていざ壱岐へ上陸!

タクって筒城浜海水浴場へ。
いやぁ~、海がきれいだねぇ~~~!!
いつまでも眺めていたいかも~
今まで二人で天草、沖縄ときれいな海を求めて(って言うほどでもないけど)きましたが、
負けず劣らずきれいだった~~~!
何より、平日の午前中と言うことで、ほとんどいなくてプライベートビーチ状態。
水もきれいだし、砂もきれい!
何たって、海なし県在住ですから、海に飢えております。
もー、きれいな海に来られて嬉しくてうれしくて。
わーい!海だ海~~~♪(←お父さん、指が写ってるよぉ、、、)
一昨年買った水着もばっちり着られる体型になってるわよん(笑)
去年の今頃は凜ちゃん産んだ後元の体型に戻れるんだろうか???と思ってたけど、
ぜーんぜん。元よりもいい体型になりましたがな。今だけかもしれんけど(笑)
「この体型なら一緒におっても恥ずかしくない?」とお父さんに聞いたら、
「全然。いや、十分です。この体型を維持してね」とのこと。
気を抜かず頑張らないとね。というか、帰省してだいぶお肉や甘いもの食べたりしたからなー。
体重が微増だもんね。それより、今までの食生活で食べてなかったお肉や甘いもの食べたからか、
吹き出物がぽつぽつと出てイヤだなー。お父さんが帰ったらまた粗食に戻そう。

2人で波打ち際を歩いたり、泳いだりしてとても楽しかったなぁ~。
久しぶりに2人で凜ちゃんに制約されることのない自由な行動をしたなー。
でもね、よそのお父さんが3歳くらいの女の子と遊んでいるのなんかを見ちゃうと、
「あぁ、凜ちゃんも連れてきたかったね~」とか
「ここで凜ちゃんちゃぷちゃぷさせたらどんな反応しただろうね~?」と
ばあばとお留守番の凜ちゃんのことが思い出されて、楽しさ半減。
やっぱり一緒に来たかったかも~~~。
わかるような歳になったらぜひ連れてきたいな~。

にしても、もやしっ子の私たち(笑)
というか、私はわりと平気だけど、お父さんはとっても色白なので、
午前中2時間の直射日光でヤケド状態の日焼けになるはず。
もちろん、日焼け止めはしっかり塗ってるけど。
それでも焼けちゃうだろうなー。
というわけで、12時前にはもう海からあがっちゃいました。
(ちなみに家に帰ってきて見たら、お父さんの足、真っ赤っか!!
痛そう、、、。確かにそこは日焼け止めつけなかったもんね、、、。)

その後はもう一つのお楽しみのウニ丼!!
壱岐と言えばウニ丼!!というわけで、海の家の人のお薦めのお店へ。
今調べてみたらみうらやさんでした。
ウニうま~~~い!!甘かった~~~♪
どんぶり開けたらウニが敷き詰めてあったよ~~~。
ホントに生ウニだよ~~~。
口の中でとろけたよ~~~。
ごめんよ、凜ちゃん。お父さんとお母さんだけ贅沢して~~~。
こんなところも凜ちゃんが居たら自由に来られなかったかもねなんて話していると、
入ってきた5人家族。一番下のチビちゃんはまさに凜ちゃんと同じくらい。
またもや、あぁ、凜ちゃんどうしてるかな~と思ったよ。

凜ちゃんはというと、、、。
ばあばに「凜ちゃんはどうですか?」とメールすると、
「今までに便が2回ありましたよ。気持ちよさそうに泣き寝入りしております」とか
「凜ちゃんはそれなりです。ウンチが多いですよ!」とかだったんだけど、
帰ってきて聞いてみると、かなーり泣き続けたらしい。
それも、リビングのガラス戸のところで。
どうやらそちらに私たちが居ると思っているらしく、しょっちゅうガラス戸の前で泣いて
涙とよだれの海を作っていたらしい。あなたも海水浴だったのね、凜ちゃん(笑)

帰ってきたら大喜びで飛んでいや、スーパーハイハイしてきました。
置いてけぼり食らわせてごめんね、凜ちゃん。
いつか一緒に行こうね。

そうそう。今日はちょっとした事件が。
みたんが夕方発熱38度。昨日の阿蘇ドライブの疲れが出たのかなぁ???
小児科に連れてったら夏風邪とのこと。
食欲があまりなく、ちょっとだるそう。でも凜ちゃんと2人でくっついて遊んでた。
凜ちゃんの方は至って元気。頼むから移るなよ~~~。
免疫力対策レメディウムを飲ませておきました。
明日はお父さんが一足先に家に帰ります。空港までお見送りだねー。

さて、凜ちゃん1歳まであと10日!!福岡に居られるのはあと5日だ・・・。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久々のデート!?@2004年12月23日 [おのろけ?(笑)]

ダーリンダーリン♪はV6ではなく矢井田瞳。
東京ドームLIVE10組20名様なんて当たるわきゃないよなー。
どうせ当たっても凜ちゃん居るから行けるわけないじゃーん。
と、思いつつも、ダンナが好きだし、いっちょ応募してみるかー。
そんな感じで応募したら見事に当たったらしく、忘れた頃にハガキが届いた。
こうして当たらなくてもいいのにーってものに当たって、
当たって欲しい年末ジャンボとか当たらないんだよなーw
ダンナは大喜び。行く気満々!って凜ちゃんどーすんのよ~!

というわけで、義母に相談。
「Kくんの好きな矢井田瞳のライブが当たったんです~。
でも、凜ちゃん居るし、行くのもどうかと思って、、、。
Kくんが一人で行くのもかわいそうだから、
K子ちゃん(ダンナの妹ちゃん)の都合がつくなら一緒に行ったらって
言ったんですけど、せっかくだから私と行きたいって言ってるんですけど、
凜ちゃんお願いして行って来てもいいですかぁ~?」
義母は私が出かけて凜ちゃんと2人になるのが本当に嬉しいらしく、
「せっかくだから行って来たらどう?」と快く言ってくれた。

というわけで、出かける前に凜ちゃんにしっかりおっぱいを飲んでもらって
15時過ぎから出かけてきた。
久しぶりのLIVEだったー。しかし、東京ドームはやっぱり嫌いだ。
音響がいまいちだー。
私たちの周りの席は抽選だからか、盛り上がりに欠けてたなー。
向こうの列はノリノリで立ってるってのに、こちらはみーんな座ったまま。
ダンナが「立とうかなー」なんて言うので「止めてよー」と止めておいた。
つーか、ヤイ子はありんこの様でした。
ちょっと目を離すとどこに居るの今???って感じ。
ステージのヤイ子見るよりモニター見てる方が多かった。
だったらDVDでも借りて見た方がいいじゃんって思ったけど、
まぁ、ダンナが楽しんでくれてたのでそれでいっか。

その後ドーム周辺のイルミネーションをちょっと見学。
きれいだねー。そういえばこうして2人でデートなんて凜ちゃん生まれてから初めてじゃーん。
ゆっくり見て回りたいところだけど、14時過ぎにおっぱいをあげてからもう6時間、、、。
水分を控えめにし、お昼も少なめに食べたから今のところまだ張ってこないぞ。
その後丸ビルでウインドーショッピング。
クリスマスプレゼントというわけではないけど、2人とも1着ずつ
鎌倉シャツ(http://www.shirt.co.jp/)を購入。
その後、晩ご飯。できるだけおっぱいが張らないようにというわけで、うどん!
うーむ、母乳だと外食もままならないわ。
というか、凜ちゃんさえ居てくれればおっぱい飲んでくれて張らないで済むんだけど。
恐る恐る食べたけど、うん、まだ平気だ。おっぱいは張ってこない。
というわけで、デート気分続行。
ミレナリオが見たいなーなんて言ってたんだけど、明日からじゃ!!w

帰る頃にはおっぱいがパンパンに張ってきてて、
早く帰って凜ちゃんに飲んでもらわないと~~~って感じだった。
家に帰り着いたのは23時過ぎ。何よりもまずおっぱいを飲んでもらう。
凜ちゃんはいい子だったそうです。よかったー。
にしても、14時過ぎから23時過ぎ。こんなにおっぱいあげなかったの初めてだー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ダンナとの連絡@2004年7月1日 [おのろけ?(笑)]

気がつけばもう7月。
今日でちょうど35週。凛ちゃんの予定日まであと5週間だぁ~。
どーだろ、予定日より早く出てくるかな?遅いかな?
助産院で言われたように、とにかく、1日3時間歩くのを目標に朝晩散歩してる。
朝は愛犬を、夜は母親を道連れにしてる。
お腹は、、、だいぶせり出てきたなぁ~。
特におへそを頂点にして出てきたって感じ。
母親にスイカ抱えてるみたいねって言われたぁ~(笑)
ほーんと、最近よく張るしねー。張ったときはまさにスイカだ!

ダンナは毎日「今から帰るよ~」って帰るコールを私のケータイにしてくる。
いつもだと私はその帰るコールを聞いてから、ダンナの晩御飯を用意する。
今は「お疲れ様~。気をつけて帰ってねー」って言うだけ。
ちょっと物足りないと言えばそうかなー。
ダンナからは「晩御飯がいつもの晩御飯じゃなくて辛いよー」とか、
「弁当がSのとぜんぜん違うよ、やだよ~」とか。
私が居ない間はお義母さん、つまりダンナの実のお母さんが
晩御飯にお弁当を作ってくれることになったのだ。
つーか、あなたの母親のご飯じゃん、お袋の味じゃんって思うんだけど、
すっかり私の味に慣らされてるらしく、いやだいやだと言ってる。
しょうがないじゃーん。凛ちゃん生まれてしばらく辛抱してちょ(笑)

というわけで、ダンナとの連絡はほんとに欠かさず毎日。
モーニングコールからお休みコールまで。
ほんと、IP電話を導入してよかったよー。
あとはWebCameraがちゃんと動いてくれたら言うことなしなんだけどなー。
そしたら凛ちゃん生まれてからも、生映像送れるし、
私が戻ってからも親に孫映像送れるもん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - おのろけ?(笑) ブログトップ