So-net無料ブログ作成
検索選択
よろしければこちらもポチっとな
↓↓↓

ご意見,ご感想,ご批判等ありましたらメッセージ下さいませ

メッセージを送る

姉弟の大冒険 [姉弟]

本日、子どもたちは運動会の代休でお休み。私も合わせて休みを取るはずが、仕事の予定が入ってしまい、休めず。

という訳で、本日は子どもたち二人だけで大冒険してもらいました。

まずは10:36のバスに乗るために9:45くらいに家を出発。家から2kmほど歩き最寄りのバス停へ。
20分ほど揺られてショッピングモール最寄りのバス停で下車し、そこから20分ほど歩き映画館へ。
ネットで事前購入しておいたチケットを端末で発券し11:40の回の「君の名は。」を鑑賞。
その後フードコートのサブウェイにてランチ。
ランチ後は本屋さんでおかーが頼んだ本を探し、結果的に購入は見送り。
再びフードコートのミスドでおやつを購入。
早めにバス停に行き、バスを待つこと30分。バスが来ては最寄りのバス停に止まるか運転手さんに確認し、3本目でようやく家の方に向かうバスに乗れたそうな。
で、最寄りのバス停で降りて再び2kmほど歩いて無事帰宅!

家を出る時、映画館でチケット発券した時、お昼ご飯を食べた時、帰りのバス停でバスを待つ時と子どもケータイで確認してはいたけど、母もドキドキだったよ(^^;;

今回、映画のチケットはネットで事前購入してたので、交通費とランチ代の2人分で3000円渡してたんだけど、バス代往復2人分で1160円、残りがランチ代となることを計算し、映画館ではポップコーン310円、ランチはサブウェイのサンドイッチを2人で900円と節約し、ミスドのドーナツまで買えたとのこと。飲み物は家から水筒を持って行ってたらしい。

公共交通機関での移動、予算内で購入すること、バスの時間を気にして行動すること、普段ドアツードアの車で移動することが何と楽なことかなどなど、子どもたちには色々勉強になったことでしょう(*^^*)

凜ちゃんの感想「子どもだけで行けることがわかった!」
坊の感想「楽しかった〜!」

ちなみに映画の感想は「めっちゃ絵が綺麗だった!」って。凜ちゃんは小説読んでからの映画鑑賞だったんだけど、それでも感動したそうな。

こうして子どもだけでこうどうできるということに自信を付けていって、親ばなれしてくんだろうねぇ…。

作品もろもろ@2009年5月22日 [姉弟]

ネタはたくさんあるのにUPする暇がないぃ~。

と言う訳でチビたち二人の作品もろもろをご紹介。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いっちょまえ@2009年3月11日 [姉弟]

なんかさー,坊が凜ちゃんの真似をしてるのを見るのがホントにかわいいなーと思うこの頃。

今日のはこんな格好。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

わっしょいドンドン!@2008年12月5日 [姉弟]

久々に動画のUPです。
ホントに子どもって何でもおもちゃにするんだよねぇ~。

今回犠牲(笑)になったのは,,,


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お料理大好き♪@2008年12月3日 [姉弟]

平日はさー,時間がないからね?
だから,いいって言ってるのに,,,。

わかったよ,好きにしてくれ,,,。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どど~んと@2008年9月9日 [姉弟]

うふふ。
今日はこんな時間(平日17時頃)にフリータイム。

なぜかと言うと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お料理大好き@2008年6月9日 [姉弟]

まー,姉弟そろって何て料理好きなことかしら(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

pingpongしゃんありがと~!@2007年11月1日 [姉弟]

私が愛読させていただいているpingpongしゃんの愉快なblogが開設2周年ということで,読者プレゼントを企画してくださいました。大急ぎで応募したところ本日それが届きました~♪
あ,ちなみに募集はもう終わってますのであしからず(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Trick or treat@2007年10月31日 [姉弟]

今日同じ部署のお兄さんが「これお子ちゃまたちにあげてね。うちのかみさんが作ったんだよ~」と何やら袋を持ってきました。
中身は,,,

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児