So-net無料ブログ作成

退院!?@2006年11月28日 [助産院出産体験]

今朝のひなちゃんの体重測定の結果は昨日よりマイナス10g!
うーん、惜しかった…。プラスに転じるだろうと思ってたのに…。
でも、助産院から実家は近いし体重チェックにまめに通えばいいかな〜なんて思ってたんだけど、
その結果をおばあちゃん先生がチェック!
「pinguさん!赤ちゃんの体重増えとらんのに退院させる訳にはいかん!
飲ませ足らんとよ!今日もう一日頑張っていきんしゃい!」
という訳で、退院ならず…(:_;)

まぁ、黄疸も気になるし、私のおっぱいの張りも辛いので、もう一日助産院に居た方がいいかな…。
明日こそ退院すべく、今日はしっかりひなちゃんに飲み飲みしてもらいます。

写真その1:初乳
凜ちゃんの時はこれを搾っては飲ませ、飲ませては絞り…苦労したなぁ

写真その2:私の親指とひなちゃんの指
ザ・新生児って感じ?
ひなちゃん見て凜ちゃん見るとその大きさの違いにびっくり
凜ちゃんもこうだったんだよねぇ…

写真その3:ひなちゃん黄疸対策で日光浴中
円座にすっぽり入り込んでるの(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

みずみみず@葛飾

遅ればせながら・・・出産そして誕生おめでとーう!
陣痛の記事の翌日にはひなちゃんの写真がアップされていた
スピーディさにびっくりしました。また出産体験を聞かせてね。

新生児って、ほんとに小さいなあ。
by みずみみず@葛飾 (2006-11-29 12:45) 

看護学生

はじめまして。
私は、大学で看護学を学んでいる20歳の学生です。
今、看護学の勉強の中で母性看護学という勉強をしています。
今回、グループワークで助産院分娩について学んでいるのですが、経験談を聞きたいと思いブログを探していたところ、pinguさんのブログを見つけ大変興味深く思ったのでコメントさせていただきました。
もしよろしければお話や質問など聞かせていただければと思います。
できればメールなどでお伺いしたいのですがどうでしょうか?
今、出産直後で大変な時期だと思うのですがよろしくお願いします。
by 看護学生 (2006-11-29 13:58) 

こにゃ

そろそろ退院かな?!
by こにゃ (2006-11-30 09:53) 

pingu

◎看護学生さん,初めまして^^
経験談をとのこと。
取り急ぎお返事した方がよいかと思いまして。
詳細を左のサイドバーの方にメールいただけますでしょうか?
私の話でよければいくらでもお話しますよ^^
ただ,ご存知の通り,まだ産褥期ですのでお返事は遅れがちになると思いますのでご了承くださいませ。
by pingu (2006-11-30 11:55) 

pingu

◎みずみみずちゃん,ありがとう♪
帰ったらまたぜひ見に来てね。遠いけど(苦笑)
新生児,ホントに小さいよぉ~。そしてかわいいよぉ~~~。

◎こにゃさん,おかげ様で退院しましたぁ~。
by pingu (2006-12-01 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0